男なら穴馬狙ってナンボでしょ!?w

主に平場のダートを得意としています。 重賞予想もしていきます。 人気馬から入って何が楽しいのか!?男なら夢を持って穴馬から入ってナンボでしょ!? 穴馬が絡みそうなレースをピックアップして 独自の理論と予想方で穴馬をバシバシ当てます。

2018年03月

2018ダービー卿チャレンジ(G3)〜勢いのあるこの馬から〜




こんにちは!daiaです!コチラからライン登録しておくと更新通知が来ますので興味のある方は是非ご登録してください!



ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)最終結論




68586B80-A0A0-43C6-87B0-99F050990FB0



スタートのいい14ソルヴェイグ、それに続いて13マルターズアポジー5マイネルアウラート ミュゼエイリアンテオドール、キャンベルジュニアそれに続いていくか?そのインベタにレッドアンシェル、アデイインザライフ。
グレーターロンドンはこの枠じゃ前目に付けようとすれば揉まれてしまうので下げて外からジワジワあげてくレース運び、  ヒーズインラブは前目にも控えても競馬ができるので藤岡康太騎手は控えての競馬、理想は中団辺り、ゴールドサーベラスが内目の中団後ろ、ダイワリベラル、クラリティスカイが中団外目。



こんな感じ               →→→→→→→→→
               ⑮                  ②①  ⑥ ③⑤⑬
             ④      ⑫   ⑯ ⑩    ⑦  ⑨          ⑧⑭
                                  ⑪



いかにも前が崩れそうなメンバー。内枠の馬レッドアンシェルやアデイインザライフは上手く空いたスペースを突くことが出来るか?スペース確保にもたつく付くと外の馬にやられるのではないか?

【結論】

◎  9ヒーズインラブ  

1番理想の位置でレースを運べるそう。前が競るような展開になれば控えても行けますし、そういった意味では自在性はあるはず。実は中山1600Mは【2-1-1-1】相性抜群。前走の相手も考えると十分勝負になるはず。


◯ 7ゴールドサーベラス

1000万、1600万を連勝。まさに勢いに乗る馬、倒した相手もプロティガルサン、シャララとまずまずの相手。一発に期待。

▲2レッドアンシェル

内枠でロスなく運べるのは間違いなく、あとは空いたスペースを付けるかどうか?ただそれだけ。

×1アデイインザライフ、4グレーターロンドン、6テオドール

☆11ダイワリベラル、15ストーミーシー

ストーミーシーは脚さえ溜まれば確実にいい脚は使えいることからも抜粋。なんせこの人気なら確実に抑えるのは当然で、このクラスなら十分やれるはず。






【関連記事】

2018ダービー卿チャレンジ〜勢いのある馬に注意!?〜はコチラから

2018ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)〜傾向は明らか〜はコチラから


応援クリックお願いします!励みになります!



ギャンブルランキング

  

2018/3月31日 土曜日の穴馬予想!






土曜日の穴馬予想!


1C916271-5D27-44FE-8C6A-6E7EDAC87454




☑️中山1R3歳未勝利

※やや前が揃った印象でやり合う形になればこの馬の一発はある。

◎ヒミコ

◯クインズティガ

▲アポロアミ、パンテラ

×ミヤビフィオーラ

☆ラブヘネシー

☑️中山2R3歳未勝利

◎トップホライゾン

◯トップダウン

▲トーアスサノオー、ブラックソーン

×ポンテン。アカリダイヤモンド




☑️中山3R3歳未勝利

◎オメガクオリティー

◯コスモビックハート

▲エースロッカー、バレットテソーロ

×ファンダンゴ


☑️中山4R3歳未勝利

◎ネオダラス

◯サイモンルチアーノ

▲セイカメテオライト、クラウンミリオン

×ロジフレンチ、

☆ボスアンルーリー


☑️中山5R3歳未勝利

◎マイネルプリンチペ

◯ニシノフリヒメ

▲ユウセイフラッシュ、マイティテソーロ

×デルマウォッカ




☑️阪神1R3歳未勝利

◎クルスデルスール

◯ハクサンベリー

▲ヒダルマ、スターフォース

☆ダイイチリュウ


☑️阪神2R3歳未勝利

◎アメリカンエース

◯ビッグウェーブ

▲ライリー、スナークタチヤマ



☑️阪神5R3歳未勝利

◎サージュミノル

◯パキュートハート

▲マイネルカイノン、テイエムオスカー

×ハギノフロンティア、






応援クリックお願いします!励みになります!


ギャンブルランキング






  

2018ダービー卿チャレンジ〜勢いのある馬に要注意!?〜


こんにちは!daiaです。最近は暖かくなってきましたね!(北海道)しかし日中は暖かく朝、夜はまだ肌寒いです。皆さんも風邪を引かないように気をつけましょう!
なんの話しじゃ!w
ちなみに風邪は引いてませんw



ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

気になる人気馬を考察したいと思います!

まずは下記のデータを見て見て下さい↓↓↓↓


F0993456-4623-4592-ABEA-046D2FF8C10F
F613133D-4FDD-43A2-AE05-26FBB2E0247E


東風Sからの絡みが抜群です!他もOP、1600万の連対馬が絡んでいますね。

前走東風S】
ミュゼエイリアン
ロジチャリス
ダイワリベラル

前走武庫川S】
ヒーズインラブ

前走幕張S】
ゴールドサーベラス

とあまり人気のない馬が検討


人気順考察。

グレーターロンドン 牡6  田辺    

遅咲きの
素質馬使い詰めが出来ず馬にはかなり気を使う。又、小柄故に揉まれるのがダメな馬で後方一気と展開に左右される馬。がその末脚は皆を魅了させる。自分もその一人です!w  本当に大好きな馬です!が前走の東京新聞杯ではまさかの先行策。これが何を意味するか?おそらく後方からではなくもう少し前目でのレースをするんだよと馬に勉強させる為の1レース。これがこの馬にとってどう変わり身を起こすか?レース例え前目に付けれる様になったとして今までの鬼脚を繰り出せる事は出来るのか?それこそ前走のレースで馬自体がダメになってしまってしまったら?当然メンバー的には頭1つ抜けた馬。だが不安は隠せず絶対的に信頼出来るかといえば疑問はある。



レッドアンシェル   牡4  戸崎  

京都金杯3着と力は見せた。当然このメンバーの中では力はある先行できるのも強み、富士Sではエアスピネルに0.6秒の4着なんてありますから今のところ信頼できる思ってます。



マルターズアポジー 牡6  柴田善  

中山記念3着と逃げて勝ち馬のウインガニオンと0.0秒差。楽に逃げさせれば非常に強い競馬をする馬。が今回は、マイネルアウラート、ミュゼエイリアン、ソルヴェイグと行きたい馬が揃った印象で楽には行かなそう。そして少なからず前走の反動もあると捉えたい。



ヒーズインラブ  牡5  藤岡康  

2走前にロジクライの2着。そこそこ手強い相手にもやれているのだからこのメンツでもやれるはず。してこの馬の器用さを上手く出せれば。



ソルヴェイグ  牝5  三浦  

前走の京都牝馬S
では番手追走も直線ラスト2F手前からはデムーロ騎手は全く追わず。レース後「敗因は分からない」という事だが、前に馬が居たのが悪かったのか?体重もやや太めだったか?今回は同型が多い、そして何よりヴィクトリアマイル以来の1600M。やや厳しい印象も否めない。馬場が渋れば面白いが今回は生憎の天気で。


ゴールドサーベラス 牡6  柴山  

1000万、1600万を連勝して勢いに乗る馬。倒した相手もプロティガルサン、シャララと中々の相手。人気馬が不安がある中で非常に面白い一頭になるはず。前がやり合う形になればこの馬の末脚の出番というのも十分考えられる。



アデイインザライフ  牡7  北村宏
前走1年4ヶ月振りのレース。結果は7着だが勝ち馬ダノンプラチナに0.7秒の7着なら休み明け上々と見ていいだろう。叩いた今回は期待できると見たい、鞍上が北村宏騎手なら前目に付けていくはずだ。有力馬の一頭。








この中で注目馬はD
競馬ランキングへ

※1000万、1600万を勝ち上がってきた馬、勢いはある。この馬の末脚に期待。




【★気になる人気薄の馬】

ダイワリベラル  牡7  菊沢

前走は9着ながら0.4秒と差のないレース、そして言わずもがな中山巧者OPまでの馬と言われればそこまでですが、前走の 内容、メンバー、そして前が流れそうな今回は一発期待できると思います!そっと馬券に入れとくのもアリかと!



ストーミーシー  牡5  大野

いい脚は常に使えている、しっかり脚を溜める事さえ出来れば馬券内も。




【関連記事】


2018ダービー卿チャレンジトロフィー〜傾向は明らか〜はコチラから。





応援クリックお願いします!励みになります!


ギャンブルランキング







 













  

2018大阪杯(G1)〜人気馬考察②〜

こんにちは!daiaです!

さて3月31日にドバイワールドカップがありますね!

08秋華賞勝ち馬のディアドラ
06秋華賞勝ち馬のヴィブロス
毎日王冠勝ち馬リアルスティール
エリザベス女王のモズカッチャン
エリザベス女王杯2着のクロコスミア
日本ダービー馬のレイデオロ
宝塚記念勝ち馬のサトノクラウン
07QE2世C勝ち馬のネオリアリズム

等と非常に豪華なメンバーが出走予定ですね!無事に怪我をせずに帰ってきて欲しいです!
また今は海外馬券だって買えますから応援馬券でも買って応援するのもいいですね!






大阪杯(G1)〜人気馬考察②〜

嫌える人気馬が居るのかどうかしっかり考察していきましょう。その中でも吟味ある馬を探し出して行ければと思います!



スワーヴリチャード

前走の金鯱賞でサトノダイヤモンドを下して勝利。その上の人気ですね、確かに強い内容だったのは認めるが、だが決してマイナス要因が無いわけではなく、左回り〜右回りになること、そしてなによりモタレ癖がある事。その事を考えるとこの1人気はちょっと人気しすぎもしなくもないがなんせ鞍上がM・デムーロ騎手その事を考えると妥当とも見れる。


サトノダイヤモンド

長期休養明けで心配されていたが金鯱賞では上がりメンバー最速で3着復調の兆しを見せた。がこの時はスローペースで今回のレースでのペース次第では?とも思うがこの馬の特徴の一つ展開不問と言うのが何よりの強みで心配する必要はなさそう。が騎手が戸崎騎手に乗り替わりで上手くてが合うかが不安。



アルアイン

前走京都記念(G2)2200Mを2着2000M前後がベストの馬。さらに2勝をあげている阪神コース川田騎手も2戦目で一叩きされた今回は間違いなく良化は期待できる。



シュヴァルグラン

前走は有馬記念はキタサンブラックの3着で直線スワーヴリチャードに不利を受けたせいもあるだろう、逆に不利があっての3着なら強い内容と見てもいいだろう現にジャパンCでキタキタサンブラック、レイデオロなどを倒した実力は本物のはず。だが今回は今年初のレース、15年以来の2000M、未だG1未勝利の三浦騎手へ乗り替わり不安も多いのは否めない。


ミッキースワロー
セントライト記念
ではアルアインに勝利。AJCCではダンピュライトの2着と間違いなく乗ってる馬。セントライト記念で見せた末脚はかなり魅力的な物があった。正直人気上位馬にもなんら遜色ないと思う。鞍上も横山典さんで非常に怖い一頭。ただスローペースでの馬なきがしてならないのもある、っていうのも現にセントライト記念、AJCCでは早めの動きができたのも前がスローペースだったというのも事実で、G1馬が揃いに揃った今回はもしペースが流れるならそれについて行く事ができるか?が鍵になりそう。



ペルシアンナイト

マイルCS覇者ベストは間違いなく1600Mだが皐月賞2着と実績はある。一発あってもなんら不思議じゃない。中山記念は5着と案外だったが少なからずも休み明け、出遅れと敗因は明らか。逆に5着まで持ってこれたのだから力はある。一叩きされた今回は期待出来るはず


ダンビュライト

前走スローペースで得意の中山AJCCを勝利マイネルミラノが3着に残ってる事からも完全な前残り、今回はそんな簡単に行くかと言えば疑問が出る。


ウインブライト

中山記念を先行押し切り勝利。先行できるのは強みだがタフな馬場での馬で先行粘り込み出来るか?


サトノノブレス

金鯱賞をスローペースで逃げて2着。とこの馬にとっては最高の展開となったレース。先行出来れば一発ありそうだが、上手く前目に付けれるか?



ゴールドアクター

力の衰えは間違いなくある、故にこの人気。確かに買いづらいですがそっと馬券に入れておいても良さそう。ただ、27日の追い切りではやはり物足りないと言っている所を見ても厳しいか?



2018大阪杯(G1)〜人気馬考察〜はコチラから。



この中での注目馬はC
競馬ランキングへ

※人気薄の中ではこの馬だろう。前走の強さも先行勢の中ではアルアインの次だと思っています、当然先行できるのも強み。ステイゴールド産駒も後押し、先行馬に人気馬はアルアイン以外いませんから、前が盲点と見ます!


 応援クリックお願いします!励みになります!


ギャンブルランキング

2018ダービー卿チャレンジトロフィー〜傾向は明らか〜








ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)



55C43D58-DFB5-4653-89BC-81CFB76A7DA6



【コース形態】
スタート地点は1コーナーの横ポケットから。高低差が5.3Mある芝コースの最高地点からのスタート。
2コーナーまでは緩やかな下りで最初の2コーナーまでが240Mと短いために外枠の馬は外々を走らされる為に不利になる事も少なくない。多頭数の外枠は特に不利を受ける。




















9E2E1FEC-9A9E-4090-A42B-B4E73B8EE04C
0C0B6B1A-934B-4D49-B03D-DBFB22AEA76C



【脚質】

もう先行馬有利。2015年のモーリスが勝った年以外は必ずと言っていい程先行馬絡み。


【逃げ、先行馬】

ミュゼエイリアン

前走中山OPでタイセイサミットなどを抑えて勝利。いよいよ復活の兆しか?ただこの時はすんなりハナにたてたことも要因。メンバー次第ではやや厳しいか?

マイネルアウラート

自分のペースで行ければ強い馬。すんなりハナを取れないと厳しいだろう

マルターズアポジー

血統からも中山の鬼。前走は人気薄ながら3着と粘りこみ、その強さを見せた。今回も調子さえ整えばここでも力は上。


テオドール

前走白富士Sで5着。戦った相手がスズカデヴィアス、マイネルハニー等中々のメンバー相手に5着。
2走前も中山1800(OP)勝利。ここでも有力。

タイセイサミット

前走は東風Sで2着と人気に応えるも完全な前有利のペース。前が揃ったこのメンバーでどこまでやれるか?


ダイワリベラル

誰もが知る中山巧者。前走は9着も最後は脚を伸ばして0.4秒差と見せ場は作った。ハナに行く馬達がやり合えばこの馬にもチャンスあり。

レッドアンシェル

エアスピネルの4着。京都金杯3着。と力はあるが休み明けでどこまで仕上げてこれるか?


先行馬がこんな感じですね!あまり前がやり合う形になるなら好位に付けれる馬にもチャンスは出てきますね!

この中で注目の1頭はB
競馬ランキングへ



1000万下、1600万下からが好成績。つまり上がり馬的な存在がよく走るこのレース。なら迷わずこの馬を選びます!






ギャンブルランキング



読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: